LIFE LOG(白い南蛮人の今日も今日とて)

白い南蛮人の今日も今日とて

勢いで脱サラしてしまった26歳無職の雑記です

スイーツ工場へ仕事行ったら9時間ぎゅっとされた話

 

こんばんは。

 

明日は明日の風が吹く?いいや、それは間違ってはいないが、今日と明日って分かれているような気がするけど、1日は24時間でその24時間は止まらずずっと流れているのでやっぱり今日と明日は限りなく繋がっていて。つまり、「明日は今日の風が吹く」というのが正しいのでは?

 

と思ふ白い南蛮人でござる。

 

うるさい前置きですみません。

 

 

なんだか今日は少し脳みそやられました。

 

 

と言いますのもですね、

 

今日ひっっっっっっさしぶりに働いてきたんです・・・

 

働いてきたって、つまり「お金を稼いできた」ってことです。

 

 

さて、どんな方法で働いてきたかというとですね、

 

 

 

ザ・ニクタイロウドーでっす!

 

 

 

ãã¶ããããã¬ã¼ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

画像はただの語呂的イメージです。笑

 

 

某大手食品チェーン店の下請けスイーツ工場で1日ポッキリで働いてきたんです。

 

 

が!!!!!

 

もう、きついのなんの!

 

 

仕事内容はまあ予想していた通りだったんですが、

 

ある意味で大きく予想を超えてました・・・

 

 

 

会社の自動ドア、ウィーンってなったら

 

まずあるのが「毛髪フリフリ」コーナー。

 

 

このコーナーは、

髪の中に手をぐっと差し込んで10秒間エアーでワッシャワッシャします。

 

はい、ご想像いただける通り、髪がボッサボサになります。

 

 

『みだれ髪』与謝野晶子 状態です。

 

 

「もうっ乙女のこんな姿、もしイケメンに見られたらどうするの・・・

私、やんなっちゃう・・・」

 

 

って思うことはありませんでしたし、

見事にお年を召したお姉様方としかすれ違いませんでした。

 

 

 

無事みだれ髪になるとですね、

 

全身タイツの首上だけバージョンみたいなやつ被されるんです。

 

もう、こ!れ!が!

 

 

一番辛かった〜〜〜〜〜涙涙涙涙

 

 

頭蓋骨をぎゅうぎゅう締め付け、

顎をぎゅうぎゅう押され、

ギリッギリ目鼻口だけが出てる状態・・・

 

言い直すと、

 

360度全方向から私の頭の中心に向かってあらゆる圧力がかかってる状態。

 

 

首上タイツがきつすぎて、

着用5分で 「こんなものー!」って

投げ捨てて帰ってやろうかと思いました。(半分本当)

 

 

あー今思うと、サイズ合ってなかったんだろうか・・・

 

みんな別にフツーの顔して被ってたもんな・・・

 

ということは私の頭、めちゃくちゃおっきいのでは・・・???

 

どよーん・・・・・・・・

 

 

しかもその首上タイツ

 

お昼休憩中も被っとかなきゃいけないんですよ!?

 

 

退勤まで取ることを許されない・・・私、悪魔を見ました。

 

よって私の頭、9時間ずーーーーーっとぎゅうぎゅうされてました。

 

 

ずっとぎゅうぎゅうしてほしいのはオダギリジョーだよ。←誰も聞いてませんね笑

 

 

さて、仕事内容次第はというと

 

「ひたすらチーズケーキを包む」や

「ひたすらケーキの型に紙を敷く」

「ひたすら型を洗い続ける」など

 

ひたすら・ヒットパレードでしたね。

 

 

ãã¶ããããã¬ã¼ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

TAKE2

 

 

感想をまとめると

 

 

スイーツ工場の仕事は

予想以上にぎゅうぎゅうされた上に、

ひたすらヒットパレードできつかった。

 

 

以上です!

 

んじゃ〜の☆〜(ゝ。∂)