LIFE LOG(白い南蛮人の今日も今日とて)

白い南蛮人の今日も今日とて

勢いで脱サラしてしまった26歳無職の雑記です

ゆうこすが凄すぎる!好きなことを仕事にする生き方

 

こんばんは。

 

白い南蛮人です。

 

 

今日はある人を紹介したいと思います。

 

とっっっっても励まされたので。

 

 

HKT48のゆうこすさん!

 

彼女、本当に本当にすごいです・・・涙

 

この記事読んでから

すっかり彼女に魅了されてしまいまして。

 

大げさでなく、両手あげてひれ伏すレベルで尊敬する一人になりました。

 

www.grandstyle-web.com

 

 

目次

 

 

 

ゆうこすさんについて説明

 

 

HKT48脱退後、どん底のバッシングとニート生活を経て、22歳で会社を設立。

 

「モテるために生きてる!」、「モテクリエイター」と宣言。

 

あらゆるSNSを駆使した自己プロデュースで、驚異の猛スピードでファンを獲得。

 

フォロワー数は現在Twitter約19万人、Instagramは1年10ヶ月で約25万人、YouTubeはなんと1年でチャンネル登録数約21万人! 

 

 

しかも見て!

 

 

かっっっっっんわいいの!!!!

 

 

https://images.4meee.com/files/article/284405/middle_284405_0.jpg?25120400 

天使かよ・・・

 

 

しかも、可愛いだけじゃなくて、

とっても頭がいいビジネスパーソンなんですよ!

 

 

ゆうこすさんがすごいビジネスパーソンの3大理由

 

1、好きなことだけやってる

 

 

え、それの何が・・・?

 

とお思いのそこのあなた!

 

 

「好きなことだけをやる」って、

裏を返せば「好きなこと意外を捨てる」ってことなんです。

 

 

例えば会社員の場合

 

8時間びっしり労働し、定時退社、アフター5の時間を楽しむ

とか、平日はみっちり仕事をして稼いで、土日に目一杯はしゃぐ

など、オンとオフをしっかり切り替えて働いてる方が大半だと思うんです。

 

 

でも、この 8時間びっしり労働 と 平日はみっちり仕事 この部分

 

 

あなたの本当にやりたいことですか?

 

 

もちろん

 

「うるせえ、黙りやがれ!俺ァ、この仕事が本当にやりがいで、この仕事をやるために生きてるんだ〜〜〜〜!!」

 

って人はもう、かないません・・・

 

 

お時間頂戴し申し訳ございませんでした・・・

 

速やかにページを閉じていただきたく存じます・・・

 

 

私の場合

 

専門商社に務めた会社員時代はまさしく、

仕事をしていない時のために仕事をしていました。

 

 

ある一定の生活をするため

大好きな服を買うため

美味しいものを食べて幸福を感じるため

大好きな旅行をするため

 

 

これらができなくなるのが怖かったんです。

 

 

 

「好きなこと意外を捨てる」(=会社員の仕事を捨てる)

 

こんな選択をする勇気はありませんでした。

 

 

私は怖くて逃げていたんだと思います。

 

 

 

でもゆうこすさんは自分の心に素直に耳を傾けて行動しています。

 

私がドキドキすること、ワクワクすることを考えたら、男女問わず色々な人に「ああ、いい子だね」とか「かわいい子だね」って言われるのが好きだということに気が付いたんです。

SNS上でどうやったら「かわいい」と言われるのか、どうやったらかわいいコーディネートになるかをひたすら研究して発信を続けていくうちに、動画を作ったり写真を加工したりとクリエイターのようなことをしていて。

 

 

ファンがつくかもわからない

それが仕事になるかわからない

うまくいく保証がない

 

 

こんなことをし続けることは本当にすごいです。

 

 

 

2、何が求められているかを考えストイックに発信する

 

 

ゆうこすが抜群のビジネスパーソンだと思う理由

 

 

ニーズの見極め→ニーズを満たす

 

これをストイックに実行しているからです。

 

 

 

彼女は「モテたい女の子はどんな情報をほしいのか?」を真剣に考えています。

 

「私のファンになってください」という発信ではなくて、女の子たちに“私の情報”のファンになってもらいたいという想いがあります。例えば、自撮りだけでなく自撮りに使用したコスメの情報をたくさん書いてハッシュタグをつけると、美容情報に関する情報が掲載されている“見る意味のアカウント”となります。するとファンではない方からしても見てためになるので、フォローしたくなりますよね。

 

 

「おはよー」とか「今日のランチなう」など、無駄な発信が入ってしまったら、そのアカウントを見ないといけない理由がどんどんなくなってしまいます。例えば朝食で「今日の朝食はこれです」に加えて栄養についてなど意味のある情報を入れ込むだけで、情報の質はかなり変わりますよね。

 

 

このように「情報の質」をとても大事にしています。

 

 

だからSNSを活用し、

モテたい女の子にとって有益であろう情報を惜しげも無く拡散し、

彼女たちのニーズを満たせるよう考えているんです。

 

 

 

ああ・・・

 

天才ですね。

 

 

 

3、抜群の行動力

 

さらにゆうこすさんは止まることを知りません。

 

 

YouTubeの動画は全て自ら編集!

 

 

動画の読み取り方、SDカードの使い方もわからないところから独学で編集しているそう。

 

初期は10分の動画に12時間、今でも8時間かかるそう・・・

 

 

本当にすごい努力家です。

 

 

また最近は、

韓国へ自ら行って買い付けし、

ライブスタリーミングで生配信してモノを売るなどしています。

 

 

はあ・・・凄まじい行動力にため息がでますね・・・

 

 

 

まとめ

 

やっぱり「好きなことをして生きていく」ことは間違ってない。

 

結果をコミットするにはやはり戦略が必要!

 

 

ゆうこすさん!

 

勉強させてくれてありがとう・・・

 

元気をありがとう・・・

 

 

心から応援しています!!!!!!!!!!!

 

 

愛。

 

以上です

 

んじゃ〜の☆〜(ゝ。∂)