LIFE LOG(白い南蛮人の今日も今日とて)

白い南蛮人の今日も今日とて

勢いで脱サラしてしまった26歳無職の雑記です

お礼では不十分!?感想で物をもらう無限ループにはまる話

どうも〜。 こんばんは、白い南蛮人です。 なぜか「いつも誰かから物もらってる人」って周りにいません? この記事は、読み終えた頃には 「いつも誰かから物をもらってる人」に変身してしまう魔法がかかっています。 「プレゼントや贈り物というほどのもので…

ロマンチストは嫌われる?特徴って?私はロマンチストが好きだー!

おはようございます。 白い南蛮人です。 今日は「ロマンチスト」について書きたいと思います。 R・O・M・A・N・C・H・I・S・U・T・O はあと です。 実際、 「○○○くんってロマントストだよね〜」って言われて落ち込んだ とか 「彼氏がロマンチストでさあ〜ち…

どうしていつまでも英語が話せないのか原因を調べてみた

こんばんは。 白い南蛮人です。 今日、カナダ人とSkypeで電話をする機会があったんです。 でも、思ってたより全っっっっっっ然英語が話せなくて。涙 めちゃくちゃ悔しかったんです。涙 というのもですね、 1ヶ月程前に英語の勉強を始めまして、 私なりにス…

ゆうこすが凄すぎる!好きなことを仕事にする生き方

こんばんは。 白い南蛮人です。 今日はある人を紹介したいと思います。 とっっっっても励まされたので。 元HKT48のゆうこすさん! 彼女、本当に本当にすごいです・・・涙 この記事読んでから すっかり彼女に魅了されてしまいまして。 大げさでなく、両手あ…

スイーツ工場へ仕事行ったら9時間ぎゅっとされた話

こんばんは。 明日は明日の風が吹く?いいや、それは間違ってはいないが、今日と明日って分かれているような気がするけど、1日は24時間でその24時間は止まらずずっと流れているのでやっぱり今日と明日は限りなく繋がっていて。つまり、「明日は今日の風…

ニートの恐怖は、電車の窓から野原にダイブするそれと同じだ

どうも、白い南蛮人です。 仕事を辞めて早3か月が経とうとしています。 ムムム・・・と思うことがそりゃあもういっぱいあります。 ムムムという感情を具体的に言いますとですね、 例えば、しばらく会っていない知人と偶然久しぶりにあった会話 知人「わー!…

勢いで会社を辞めたらなんともならなかった!のでブログ書く

どうも、白い南蛮人です。 26歳、無職です。 本当に今、収入がゼロです。 この状態が3ヶ月続いていて貯蓄を切り崩してなんとか生活しています。 ちなみに、南蛮人と言ってますが、 フランシスコ=ザビエルの末裔でもなければ、伝道師の血の混じったポルトガ…