LIFE LOG(白い南蛮人の今日も今日とて)

白い南蛮人の今日も今日とて

勢いで脱サラしてしまった26歳無職の雑記です

勢いで会社を辞めたらなんともならなかった!のでブログ書く

どうも、白い南蛮人です。

 

26歳、無職です。

 

本当に今、収入がゼロです。

 

この状態が3ヶ月続いていて貯蓄を切り崩してなんとか生活しています。

 

ちなみに、南蛮人と言ってますが、

フランシスコ=ザビエルの末裔でもなければ、伝道師の血の混じったポルトガル人のクオーターとかでもありません。

普通の日本人です。

 

タイトルの通り、勢いでやめたらなんとかなると信じていましたがなんともならなかったので・・・

 

とりあえずブログやろう!!!と思った次第です。

 

 

無職に至った経緯をざっと紹介します。

 

高校卒業後、4年制大学に入学

とりあえず無難に一般企業で会社員をしようと就活

 

専門商社へ就職後〜

 

貿易実務をヒイヒイ言いながら勉強しました。

最初はわかんないこと勉強できて楽しいんです。 

 

でもデスクワークってだんだん慣れてくるとルーティン化するんですよね・・・

 

これが私の最大の違和感でした。

 

きつくもないけどつまらん

結局やり方さえわかれば誰でもできる

このまま変わらなくていいのか・・・?

でも他にやりたいこともないし・・・

 

毎日自問自答して悩んだ結果、

 

「やっぱり自分の力で生きていけるに人間になりたい!」

 

「だから私は将来お店を持つんだ!」

 

そう決意して、3年半で退職

 

当時一番興味があった飲食店に無事再就職しました。

 

しかし、働き始めて大切なことに気が付きます。

 

お店を構える飲食店では、一つの料理を作って、一人のお客さんしか幸せに出来ないんです。

しかも来店してくれたお客さんのみ

 

これではせっかく、上手に集客できてもキャパオーバーしてしまうんです。

 

やる前から上限が決まっている・・・・

 

これに猛烈な違和感を感じました。

 

私が目指すべき方向はお店を構えることではないなと、

そう思って5ヶ月でスピード退職しました。

 

 

 

それから月日は経ち、早3ヶ月目になります。

 

色々考えた結果・・・

「やっぱり自分の力で生きていけるに人間になりたい!」

 

私の目指すところはこれに尽きる!

 

そのためにどんなスキルを身につけなければいけないのか・・・

3ヶ月泥のように暮らして気付いたんです。

 

 

昨日とあるブログに出会いました。

 

 

 

✩←ヒトデ (id:hitode99)S すっっごいブロガーさんです。

 

 

 

私が自分の力で生きていくために!

 

何が足りないか!

「発信する力」だ〜〜〜〜〜!!!!

 

昨日、神様が降りてきたかと思いました。

(冗談のような本気です)

 

私のウィークポイントであり、私の目指す生き方に必要不可欠なスキル!

 

だから、自分の力で生きていくために

ブログを書きます!ツイッターをやります!

 

やったことありません!

 

どんな効果が出るか、いつ頃出るのか、全くわかりません!

 

でも!とにかくやり続けてみます!!

 

やってやるぞ〜〜〜〜〜う!!!!

 

 

26歳、無職

白い南蛮人がどういう生活を送っていくのか・・・

どうぞ温かく見守ってくだされば幸いです。

 

 

んじゃ〜の☆〜(ゝ。∂)